inakano Web D

海水魚飼育&日記
AQUA-LINK
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
AQUA-BLOG-LINK
OTHERS-BLOG-LINK
 
gooホームproject
Flarium
Meromero Park
Photo-zou
aqua-museum
Weather report
- @ 2009.02.09 Monday


- | -
天皇杯記念マフラー
浦和レッズ&赤武者 @ 2006.01.22 Sunday 18:05
今朝、徹夜勤務から戻りました。
東京は初雪が大雪になりましたな。
一回寝て、そして起きました。

posted from フォト蔵

注文した天皇杯のマフラーが届きました。
あったかそうだけど、仕事にはしていけないなぁ・・。
で、試合の日にしていくかというと・・・微妙。

記念マフラーって欲しいんだけど、あまり使用する機会
が無いのが正直な所。

対バルサ戦の記念マフラー。
対マンU戦の記念マフラー。
伸二の記念マフラーは、今後使用する可能性が有るか。
ナビスコ優勝記念マフラー。
2004のセカンド優勝記念マフラー。
などなど・・・。いろいろと出てくる。

何だかんだで普段持っていくのは記念のではない、
普通のマフラーだし。

記念品はピンバッチに変えようかな?
でも、又買っちゃうんだろうなぁ。

あ。

エメが年齢詐称で逮捕されたって。
本当は27歳?マジ?

移籍金って年齢係数が有るから浦和は余計に払った
のかもしれないね。でもアル・サドも同じ事か。

浦和にとっては良い時期に移籍してくれたんじゃ
ないかな? フロントは偉い。ヽ(´_`)ノ
comments(0) | trackbacks(0)
浦和レッズ歴代ユニフォームストラップ×3
浦和レッズ&赤武者 @ 2006.01.15 Sunday 18:11
今、携帯のストラップには浦和のユニフォームストラップ
が付いている。

95・96年の2ndだ。

でも、AWAY用なので白いユニフォームだ。

浦和なら赤でしょ?

ということで、赤いユニフォームストラップが欲しい!

と思ったのです。

思い立ったが吉日とばかり、早速レッドボルテージへ。

休み、伸二の復帰が決定した事もあってか、かなりの混雑ぶり。
女性が多い。入るのも少し躊躇われるほどだ。

店内を探し回ったが何処にも見当たらない。
以前買った時はレジの側にあった。でも無いようだ。

これは売り切れだな・・。

欲しくなると体が言うことを聞かない。

確か川口のダイヤモンドシティ内にスポーツオーソリティ
が有ったはず。

気が付いたらスポーツオーソリティ内のレッズのコーナー
にいた。

ストラップは箱にかなりの数有った。そこから無造作に
2個取り出し、ついでに卓上カレンダーも買った。

待ち切れなかった僕は車の中で開けてみた。

一つ目。「うわ!マジかよ。」まさかとは思ったが、
そのまさか。自分が持っているのと同じ95・96年の2nd。
白のミラージュ。

信じられなかったがもう一つ。開けてみた。
「・・・・・。」声が出なかった。
また同じかよ。_| ̄|○

26種類有る中で、3つチョイスして3つとも同じ物が
選択される確立は1/4056。
なかなか出る確率じゃ有りませんぜ兄貴。

posted from フォト蔵

誰か交換してくれないかなぁ。去年のホームユニが欲しいなぁ。
comments(0) | trackbacks(2)
天皇杯決勝 浦和VS清水  国立霞ヶ丘競技場
浦和レッズ&赤武者 @ 2006.01.02 Monday 19:16
posted from フォト蔵

新年あけましておめでとうございます。本年も当ブログを
宜しくお願い申し上げます。

まずは元日の日を国立で過ごす事ができた事を喜びたい。
浦和レッズとレッズ戦観戦時の相棒anishiji氏に感謝します。

実は、天皇杯は山形戦しか参戦していなかったので、偉そうな
事は決して言えないのだが、今季の天皇杯タイトルを取るのは
浦和以外無い。FC東京戦で勝ったあたりからずっとそう思っていた。

そして大宮戦に勝利し、相手が清水だと解った時、タイトルは
貰った!なんて勝手に思っていた。しかし、実際蓋を開けてみると
想像と異なる試合展開となった。

清水は守備的に展開し、カウンターで一発を狙ってくる事が
予想されたが、実際は中盤を早いプレスで動くことによって
制圧し、浦和の不用意なパスをカットしたら浦和の選手を囲い込む
ように放射状に広がり、後方からでもロングパスを使い、
サイドから中央からとチョ・ジェジンをターゲットにボールを
放り込んで浦和ゴール前を何度も脅かした。

posted from フォト蔵
清水のコーナーキックに旗でブーイングをするanishiji氏。

浦和サイドから見ると、昨年まで浦和がやっていた中盤での
厳しいプレスを逆に清水にやられ、お株を奪われた形となった。
更に浦和がパスを繋ぐサッカーなのに対しロングボールを
多用され、リズムが狂わされてしまい、全体としては清水の
ペースで進んだ。
しかし、先制したのは浦和。アレックスのクロスに堀ノ内が
ヘッドで合わせた。思わず指を高く突き上げ「イエース!!」
と絶叫。SS席のどちらかと言うとAWAY側に座っていた為、周囲
に迷惑が掛かったかもしれない^^;前半終了し1−0。

後半も清水のペース。浦和はポンテが激しいマークに会い、
又岡野も機能しない。酒井のミドルなどでシュートを打って
打開しようとするが巧くいかない。

しかし守備面では細貝が必死のカバーで、他の選手とサポーター
を奮起させてくれた。

そして後半も残い15分近くになった頃、ポンテと赤星のワンツー
で作ったチャンスにマリッチが決めて2−0。
歓喜の浦和サポーター。
posted from フォト蔵

市川に1点返されるも何とか凌いで2−1でホイッスル。
念願の日本一。天皇杯優勝の意味を噛締め、何とも言えない
感情が込み上げた。
posted from フォト蔵

国立の職員に怪訝そうに見られながらも念願だった
赤ワインで乾杯。
posted from フォト蔵

その後、表彰式の後で一度去ったマリッチへのコール。
マリッチがインタビューを終え、出てくるまでの20分〜30分
の間、決して鳴り止む事がなかった。これが浦和サポなのだ。

僕等は最後のコール「あけまして浦和レッズ、今年も浦和レッズ」
を聞いた後帰浦し、パスタを食べた後、居酒屋「力」の前で
サポーターと一緒にコールし、そして帰宅した。
posted from フォト蔵

2006年を最高の日でスタートできた。
comments(1) | trackbacks(0)
浦和VS東京ウェルディ1969 埼玉スタジアム
浦和レッズ&赤武者 @ 2005.11.20 Sunday 20:56
posted from フォト蔵

前節でガンバとの勝ち点の差は7。

まぁ、優勝とかそんな事は一先ず置いといて、
浦和がいい試合をしてくれて、勝ってくれれば
これに勝る喜びは無いのです。

posted from フォト蔵
試合前は珍しくバックスタンドにデカ旗。
丁度一番下のあたりにいたので写真w。

前半は岡野のグラウンダーのセンタリングに
ポンテが決め手先制1−0。

マリッチのバックパスが岡野の手前に出た。
これが効いた。

前半は1−0のまま。

後半は東京Vペース。
そら、東京Vも負けられない試合だろう。

何度も相手の玉乃に浦和DF陣が翻弄される。
そして遂に同点になり1−1。
まぁ、想定の範囲内だ^^;

posted from フォト蔵
今日一番大きかったのがマリッチの勝ち越し
ゴールだと思う。このゴールが決まるまでは
どっちに転んでもおかしくなかっただけに
これでいける!と皆思っただろう。

そしてのこり3分でポンテの芸術的なゴール
が決まる。東京VのGKが今日は少し前目に
出ていたので何度か狙っていたようだ。

posted from フォト蔵
そして林のハンドで2枚目レッド。そしてPK。
ベンチからはアレックスが蹴れ、という指示が
出ていたようだが、闘莉王が蹴って(w)4−1。

posted from フォト蔵
ガンバが負けて、セレッソが勝って・・・・。
まぁ、そんな事はどうでもよいのだ。

神戸はJ2降格決定。室井にとっては残念。

啓太!次の試合はもう少しよいパフォーマンス
を頼む。
comments(0) | trackbacks(1)
浦和レッズ歴代ユニフォームストラップ
浦和レッズ&赤武者 @ 2005.11.05 Saturday 19:46
先日、駒場で見かけた浦和レッズのロゴ入り
「ゲルマニウムブレスレッド」。

これをターゲットにレッドボルテージに。

早速店内へ。

それは入り口左に置いてあったのでした。
値段は2000円以上。ちょっと高いなぁ・・・。

見本があったので手に取ってみると、
どうもショボイ感じ。唯のゴムベルトにしか見えない。
その割には値段がなぁ、という事で買うのは一端止めにして
店内を見回ってみた。

するとどっかのブログで見かけた
レッズの歴代ユニフォームの携帯ストラップが。

これって買うとき中が見えないようになっているので、
買って開けてみないとどんなユニフォームかが
解らない様になっているのだ。

posted from フォト蔵

商売上手いね。

折角なのでゲルマニウムの事は忘れて一つ買ってみる。
1個500円、まぁ想定の範囲内だ。

posted from フォト蔵

う。 アウェイユニか・・。ちょっと残念。
1998年のアウェイの白いユニフォーム。

今年の欲しいな。ヤバイ。戦略に嵌ってる。
ガクブル(((゚д゚;)))
comments(0) | trackbacks(0)