inakano Web D

海水魚飼育&日記
AQUA-LINK
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
AQUA-BLOG-LINK
OTHERS-BLOG-LINK
 
gooホームproject
Flarium
Meromero Park
Photo-zou
aqua-museum
Weather report
<< 水槽メモ(2007/02/18) | TOP | 水槽メモ(2007/03/01) >>
- @ 2009.02.09 Monday


- | -
水槽メモ(2007/02/25)時
海水魚飼育 @ 2007.02.25 Sunday 22:15
休みです。

とは言っても土曜日は会社の用事で出勤してたので、
最近は殆ど日曜日しか休んでません。

そして・・。
アフリカンフレームバックが行方不明です。
水槽前面に出てきてくれません。というか、姿が見えません。
(´・ω・`)最悪の事は考えたくないですが・・。



休みは日曜しかない。しかし、日曜にショップに行っても
もう目玉商品は無くなっている訳です。
激安パックも売れ残りしか無い訳です。

アフリカンが姿を消した為、
ヤッコは2匹とあいなってしまいました。
ポッターとチェルブ。
なので、ヤッコを物色してみるけど・・。
う〜む。
フレームエンゼル?レモンピール?
これでいいのだろうか?

サンゴも欲しいのは高額。
魚も欲しいのは高額。

ハナゴンベは入荷せず。
結局連れて来たのがインドキンギョハナダイ*3。

綺麗な上に元気で華が有る。でも以外と気が強いかも。
家に帰り、水あわせ、隔離ケースで餌投入。すぐに食べた。
長生きして水槽に華をもたらしてくれる事を期待してます。
comments(4) | trackbacks(2)
- @ 2009.02.09 Monday 22:15
- | -
コメント
お忙しいみたいですね。

で、そんな時に限って、趣味では色々と問題が起きたりするんですが、
新しいサカナが入れば、また流れも変わるでしょう。
頑張ってくださいね〜。

うちのスミレナガハナダイは気が強すぎて手を焼きましたが、
インドキンギョはどうなんでしょうね。

それにしても、サカナはともかく、サンゴって本当に高いですよねぇ。
もっとメジャーな趣味になって、ブリード品がもっと出回るようになれば
少しずつ安くなってくるんでしょうけど。
Tadasi @ 2007/02/25 10:50 PM
アフリカンフレームバックどうですか?
出てきませんか?
サンゴも探せば安く手に入ります。
うちはそんなに高額なものはそもそも興味がありません。
ごくごく普通のものを気長に育てるのが好きです。
一番高いものはハタゴかな?
takuro @ 2007/02/26 4:23 PM
>Tadasiさん

インドキンギョはロイヤルグラマの威嚇も動じません。
強いと言ってよいのかもしれません。

サンゴの金額の高さにはややウンザリしてます。
小さいのでよいからもう少し安くして欲しいですよねぇ。
inakano @ 2007/02/26 10:47 PM
>takuroさん

アフリカン、やはり出てきません。
残念です。

少しでも安くサンゴを買いたいのですが、
通販だと送料と梱包料でもかなりの額行くので、
結局地元のショップでセールを待って買っています。
inakano @ 2007/02/26 10:56 PM
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://inakano.jugem.jp/trackback/332
トラックバック
2007/02/26 8:34 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/02/26 10:43 PM
温暖化問題。深刻ですねー。 熱帯サンゴが、和歌山で見つかったそうです。 暖冬は、ただ単にすごし易いといって喜んでばかりじゃいられませんねー。
とんみんくん