inakano Web D

海水魚飼育&日記
AQUA-LINK
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
AQUA-BLOG-LINK
OTHERS-BLOG-LINK
 
gooホームproject
Flarium
Meromero Park
Photo-zou
aqua-museum
Weather report
<< 水槽メモ(2008/8/5) | TOP | 水槽メモ(2008/8/22) >>
- @ 2009.02.09 Monday


- | -
水槽メモ(2008/8/10)
海水魚飼育 @ 2008.08.10 Sunday 23:54
北京オリンピック始まりましたね。
サッカーはあっけなく連敗して、終了してしまいましたが、柔道は金メダル出たようです。
内芝選手。

で、海水魚飼育ですが、少しづつ進めてます。
いつものように海水20リットルを換えました。

魚はというと、残念ながらアフリカンFBは☆に。
理由は解りません。

シマはマニラ産ですが、ホワイトシュリンプには思いっきり反応します。
スポイトの先を突くのですが、 珠に人口餌を与えると反応良くないです。
大きさは3.5cmくらいのいいサイズです。

ホワイトシュリンプに人口餌を混ぜたりしてはいるのですが、
なかなか慣れないですね。

シュリンプさんに注文しておいたプランクトン投入したので
餌不足で餓死することは無いと思います。

お腹が少し張っているのが気になりますが・・・。

スミレは水槽のボスと化しています。
悠々と。
comments(2) | trackbacks(0)
- @ 2009.02.09 Monday 23:54
- | -
コメント
シマ順調みたいですね(^-^) 人工飼料のサイズは小さめが良いかも!です。 最初は食べなくても何度も与えてるうちに食べるようになりますよ!(^-^) 餌付け頑張って下さい!
hiro @ 2008/08/12 8:31 PM
>hiroさん

こんばんは!人口飼料食べるまで頑張ります!
ありがとうございます!
inakano @ 2008/08/23 11:33 PM
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://inakano.jugem.jp/trackback/415
トラックバック